日清UFO梅昆布茶の塩焼きそば【やっと買えた】

カップ麺カップ飯
スポンサーリンク

どうもハルです。

今回は、日清UFO焼きそば 梅こぶ茶味〜梅こぶ茶の旨み広がる塩焼きそば〜の紹介です。

日清UFOの梅こぶ茶味があると知って、買ってみようと探しましたがどこにもありませんでした。

コンビニにもスーパーにもどこにも置いてないんです。

あきらめかけたその時、たまたまコンビニで遭遇。

もちろん買いました。

じゃぱんぬーどる3種

・UFO焼きそば 梅こぶ茶

・どん兵衛 すきやき風うどん

・カップヌードル 抹茶味鶏白湯(とりぱいたん)

過去記事では「じゃぱんぬーどる」シリーズを紹介してきましたが、UFO焼きそば梅こぶ茶焼きそばで完結となります。

日清UFO 梅こぶ茶味の塩焼きそば。▼

日清のどん兵衛すき焼き風うどんの過去記事もあわせてどうぞ。▼

日清のカップヌードル抹茶仕立て鶏白湯の過去記事もあわせてどうぞ。▼

日清UFO梅昆布茶の塩焼きそば

日清UFO梅昆布茶味の塩焼きそば。

日清UFO梅こぶ茶味の塩焼きそば。▲

日清UFOの梅こぶ茶、梅こぶ茶が好きな人なら、「やきそば+梅こぶ茶」が美味しい組み合わせだと想像できます。

期待に胸を膨らませながら、早速作って食べてみようと思います。

パッケージには「じゃぱんぬーどるず」ではおなじみ、浮世絵風のイラストがあしらわれています。▼

中身

フタを開けると、乾燥麺、液体ソース、ふりかけが入ってます。▼

あれ?かやくはないの?戸惑っていると、乾燥麺の下にキャベツがいました。

具はキャベツだけです▼

作る

お湯を注ぎます。▼

液体ソースはフタの上で温めておきます。▼

お湯をすてます。

湯切りの仕組みがいつのまにか密着式になったおかげで、麺をぶちまけなくて済み本当に助かります。▼

液体ソースをかける。

ソースは塩焼きそば系にありがちな黄金色。

香味油にはごま油がアクセントとして含まれてます。▼

完成

きざみのりと梅のふりかけをかけたら完成。▼

麺は細麺タイプです。

梅は細かく麺全体に絡まるようになってるようです。

唯一の具であるキャベツが、かなり少なめ。

味で勝負といったところでしょうか。▼

食べてみた感想

口にした瞬間に、梅ふりかけのしっかりとした酸味があり、梅こぶ茶の風味ときざみ海苔の味が麺に絡まっておいしいです。

麺は細麺、梅こぶ茶の香味油がからまりやすいようによく考えられています。

さらに、油で麺が固まることを防いでくれます。

あとからふんわり香るごま油もいい感じです。

欲を言えば、もう少し梅こぶ茶の味が強いほうが良かったです。

ソースをかけてる時も、梅こぶ茶を感じれなかったし、食べてもそれほど存在感がありません。

また、ソースの油が食べる後半になるにつれて、ムカムカしてきます。

全体的には、美味しかったので永谷園の梅茶漬けとこれが並んでたら、梅こぶ茶UFO焼きそばを買います。

日清UFO梅こぶ茶塩焼きそば

・味4.0

・梅こぶ茶感2.0

・麺の太さのバランス3.0

・総合3.0

期待以上とまではいきませんでしたが、美味しかったです。

今後も美味しそうなカップ麺があれば紹介するよ。

以上、日清UFO焼きそば 梅こぶ茶味〜梅こぶ茶の旨み広がる塩焼きそば〜の紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました