スタバで長いレシートが当たった

コーヒー
スポンサーリンク

どうもハルです。

今回はスターバックスで通常より長いレシートが当たったので紹介します。

スタバの長いレシートとは、レシート記載のQRコードを使ってカンタンなアンケートに答えるとドリンクが一杯無料になる「アタリレシート」です。

なんと出現確率が「1,000枚に1枚以下」という超レアレシートなんです。

スタバの長いレシート

スタバの長いレシート

スタバの長いレシート これに当たったら超ラッキー▲

通常の2倍程度の長さがあって、あきらかにスペシャルな見た目。

長いレシート出現で店員さんのテンションがあがっちゃうマンガが話題になりましたが、例のごとく「このレシート知ってます?」と嬉しそうに説明してくれました。

内容は

トールサイズの好きなドリンクがもらえる

カスタム無料

種類は何でも可能 (リザーブコーヒーもOK)

日本国内どこの店舗でも利用可能(ただしリザーブトーキョープリンチは不可)

レシート発行から30日間の有効期限

希少豆のリザーブコーヒーも交換できるらしいけど、一部対象外があるようなので利用する前に確認したほうが良さそうです。

スタバの長いレシートの注意点

スタバの長いレシートが当たったらQRコードをスマホで読み取ってアンケートに回答します。▲

カスタマー番号を求められたら、レシート記載の番号を入力します。

ちなみに以下の条件で無効になります。▼

対象は18才以上

ドリンク交換は有効期限の期間内

アンケート画面を途中で閉じると無効

戻るボタンを押したら無効

インターネット接続が途切れると無効

引換番号は再発行できない(記入欄に必ず記入)

長いレシートが当たったら失敗しないように気をつけよう

慌ててアンケート画面を開いて、ネットが安定しなくて無効にっちゃったなんてことになったら悲しいですよね。

アンケートに回答してみる

スマホでQRコードを読み取ると専用にアンケートページに飛びます。

ここでトラブル

文字バケして日本語がおかしい

スターバックス改善、改善に改善改善改善的!

スタバの改善したい意気込みを感じます。(文字化けを改善してw)

文字化け直そうとして、よけいな事したら無効になりそうだから、このまま進めるよ。

なんとなく言いたいことはわかるので、カスタマー番号を入力して注意書きを確認して[次へ]▼

年齢確認の画面。

ここでスタバさん正気を取り戻したのか、文字バケがなおりました。▼

該当するものにチェックを入れる。

スタバの利用頻度などを答えます。▼

次にサービスに関して、感じた印象を1〜7段階で評価します。▼

最後に感想や評価の理由を「おおおおる」←どういう意味?。

するとドリンク交換用に番号が表示されます。

表示は1度だけで再発行不可だから、忘れないようにレシートに控えておきます。▼

レシートを持って30日以内にスタバでドリンクと交換します。

以上、スターバックスで通常より長いレシートが当たったので紹介してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました