【感想】カルビーの北海道じゃがマッシュを試してみた【お湯だけ1分簡単】

ライフ
スポンサーリンク

どうもハルです

スーパーで見つけた

カルビーの「北海道じゃがマッシュ」。

なんと、お湯を注いで1分で完成。

似た商品はコストコやカルディなどでも、販売してますよね。

ですが、ポテチをつくってるカルビーが作ったんだから、間違いないはず。

シンプルな原材料

原材料はシンプル

じゃがいも

北海道産のじゃがいもを使用

グリセリンエステル

水と油を混ざりやすくする乳化剤、デンプンの品質改良材の役割もあるらしい

ピロリン酸Na

水と油を混ざりやすくする乳化剤

クエン酸

じゃがいもが茶色くなるのを防いだりします。

以上、味付け用の調味料は入ってないのです。

そのまま食べたら薄味で物足りなさそうだけど、コロッケとかグラタンとかの材料に使えて、幅広く使えそうですね。

内容量

内容量は140g(4回分)

じゃがマッシュ35g+お湯140cc=175g

175g×4回分→700g!!

1袋で、最大700gのマッシュポテトを作る事を作ることができます。

パッケージはジップになってて、何度も開け閉め可能。

必要な分だけ使って、残りは保存する事ができて便利。(保存期間はけっこう長め)

中身は乾燥したじゃがいもが、平たくチップ状に砕かれた感じです。お湯に溶けやすいようにすごく細かくなってます。

作り方

お湯を140cc用意します。(お湯の代わりに牛乳でも、美味しく食べれます)

北海道じゃがマッシュ」35gをお湯の中に入れます。

お湯に入れた瞬間からすでに浸みていきます。

全部入れちゃいました。

お湯の割合が、結構少なめですね。

大きなスプーンだと固まったまま、混ざりにくいです。

ヘラや箸などで、静かに混ぜ合わせます。

キレイに混ざれば完成!とっても簡単です。

気になる味は…

うーん、うす味!

予想どおりです。

でも、じゃがいもの味が感じられて、アレンジすれば間違いなく美味しくなる予感。

アレンジは自由

じゃがいもオンリーなんで、料理のベースとしては可能性は無限大。

コロッケやグラタン、おやきにポテサラ…。

今回は僕の大好きな、ポテサラ風にしたいので、塩コショウとマヨネーズを加えます。

玉ねぎやニンジンが入ってるのが嫌なので、シンプルなポテサラにします。

完璧です。↓

味見をしてみたら

おいしいー!

お湯で溶かして作るマッシュポテトは、他のメーカーでもあります。

他のメーカーを試しましたが、薬っぽい味がします。

カルビーはさすがです。

じゃがいもを知り尽くしたメーカー、本物の味がします。

お湯を注ぐだけで手軽に作れる、洗い物も少なくて済む。

アウトドアでも使えそう!

以上、【感想】カルビーの北海道じゃがマッシュを試してみた【お湯だけ1分簡単】の紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました