【感想】一平ちゃんたらこ味【たらこまみれ】

カップ麺カップ飯
スポンサーリンク

どうもハルです。

今回は、明星の一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛りたらこ味の紹介です。

明太子好きなのでコンビニで見かけた時、きっと美味しいだろうと思って、迷うことなく買ってしまいました。

たらこソース、たらこふりかけ、たらこマヨ、具もたらこ、たらこまみれの一平ちゃん。

うまいのか、まずいのか、いざ実食レビューしてみます。

明星一平ちゃん焼きそばたらこ味168g。▼

一平ちゃんたらこ味【たらこまみれ】

【感想】一平ちゃんたらこ味【たらこまみれ】

たらこまみれの一平ちゃんたらこ味。▲

一平ちゃん夜店の焼きそば、「夜店の焼きそば」というシリーズかと思いきや、一平ちゃんの焼きそばが発売された1995年から全商品に「夜店の焼きそば」と書かれていたようです。

一平ちゃんの誕生からのヒストリー

知らなかった…。

そんな一平ちゃんから2020年7月に発売された、たらこ味。

カロリーは全部で、751kcal。

たらこ+マヨ+焼きそばという、美味しそうな組み合わせ。▼

中身

中身は液体ソース、特製マヨ、ふりかけが入ってます。▼

乾燥と一緒に混ざってる具は、キャベツとたらこ。

このたらこは、45%がたらこで、55%はかまぼこ(魚肉練り製品)でできてるんです。▼

液体ソース

液体ソースは、しょうゆベースにポークエキスと、魚介エキスとたらこ&焦がしバター風味の特製オイルが加えられています。ソース単体でニオイをかぐと、ナンプラー(魚醤)の独特な香りが印象的。▼

一平ちゃんやきそばの麺

お湯を注いで3分待ちます。▼

安全やけど防止の、シールふたでしっかり湯切り。▼

油揚げ麺は中太系です。▼

液体ソースとふりかけ

液体ソースを混ぜて、ふりかけをかけます。

ふりかけには刻みのりと、つぶつぶたらこたっぷり。▼

たらこマヨのマヨビームをかけたらできあがり。

「マヨビームが出しにくい」という口コミを見かけましたが、なるべく袋の先端をカットすると、気持ちいい細いマヨビームが出せます。

ハサミでカットするのがオススメです。▼

食べた感想

一平ちゃんたらこ味を食べてみた感想は、ふりかけのつぶつぶたらこと刻みのりが、インパクトのある風味。

めんたいマヨと液体ソースがさらにたらこ感を加えて、まろやかでコクのある味わいです。

一番印象的なのは、具のたらこ。

かまぼこを使用していながら、しっかりたらこです。

噛むとホロホロほどけて、たらこの味がします。

45%たらこ使用のかまぼこ、技術に驚きました。▼

まとめ

ソース、ふりかけ、マヨ、具、たらこまみれの一平ちゃん。

開発の強いこだわりを感じる一杯です。

残念だったのが、ソースに使われている、ナンプラー(魚醤)の生臭さが強烈。

油揚げ麺の独特な油の味と相性が悪く、食べ終わった後もムカムカしてしまいました。

麺の食感も歯ごたえがふにゃふにゃと弱く、自分には今ひとつな内容でした。

具のたらこは美味しかったよ。

以上、明星の一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛りたらこ味の紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました