【梅マシマシ】梅茶漬けに梅こぶ茶をいれたら美味しかった

ライフ
スポンサーリンク

どうもハルです

梅茶漬け」に「梅こぶ茶の粉末」を入れたら美味しかった。

永谷園の「梅茶漬け」ってそのまま作って食べても美味しいですよね。

そこに「梅こぶ茶の粉末」を入れるだけで「梅マシマシ濃厚梅茶漬け」に変身します。

手軽に作れてしかも美味しい。

これは、やらない理由はないですよね。

ポイントは『梅こぶ茶の粉末』を多めに加えるところ。

梅茶漬けに梅こぶ茶を入れるだけ

作り方は簡単です。

梅茶漬けをつくって、梅こぶ茶を入れるだけ。

材料はこんな感じです。

材料

梅茶漬けのもと 1袋

梅こぶ茶 2g

ごはん 175g (1/2合)

お湯 150ml

梅こぶ茶はお正月の時に残ってた袋入りを使っています。

よくある缶に入ったタイプの梅こんぶ茶でOKです。

梅茶漬けを作る

梅茶漬けのもとの中身は、調味顆粒+梅干しフレーク+しその実+海苔+あられ

調味顆粒には食塩、砂糖、抹茶、鰹節、昆布、魚介エキスのみ、梅茶漬けの梅っぽさは「梅フレークとしその実」だけだったんです。

梅こぶ茶の粉末はお湯に梅エキス、しそで味をつけるので、「梅×梅」で梅マシマシ風の梅茶漬けになります。

ということで、早速使ってみましょう。

お椀にご飯を175gいれて、梅茶漬けのもとを1袋ふりかけます。

お湯を150mlそそぎます。

梅こぶ茶を入れて完成

梅こぶ茶の粉末をたっぷり2g入れます。(梅こぶ茶1杯分)

濃くなりすぎるかもしれないので、味を確認しながら少しずついれましょう。

完成です。

一口食べてみる…。

お、美味しい!

梅茶漬けのお湯が梅こぶ茶になってるので、梅感が一層増してものすごく美味しいです。

パンチのある味で、クセになりそう。

梅茶漬けと梅こぶ茶の粉末は簡単に手に入るので、やってみるハードルは低いですよね。

手軽に作れてしかも美味しい、いつもの梅茶漬けにプラス梅こぶ茶を入れるだけ。

ぜひやってみてください。

以上、【梅マシマシ】梅茶漬けに梅こぶ茶をいれたら美味しかったの紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました