自宅でインスタントカフェオレ 牛乳で飲むブレンディスティック

コーヒー
スポンサーリンク

どうもharublogのハルです。

手軽で美味しいカフェオレを飲みたい時どうしたらいい?

冷たい牛乳専用のブレンディがいいよ。

今回は自宅でインスタントカフェオレ 牛乳で飲むブレンディスティックの紹介です。

気温も徐々にあつくなってきた今日この頃、飲み物をチョイスする時に「温かいのはなぁー」と躊躇してしまいますよね。▼

ブレンディスティックをつめたい牛乳に入れてかき混ぜるだけで、美味しいカフェオレが数秒で作れちゃう。▼

季節限定の冷たい牛乳専用のブレンディスティックです。▼

インスタントカフェオレ 冷たい牛乳で飲むブレンディスティック

インスタントカフェオレ 冷たい牛乳で飲むブレンディスティック

冷たい牛乳に混ざりやすいよう専用につくられブレンディ。▲

コーヒーを飲みたいけど、気温が高くてホット飲んだら汗かくなぁって時。

冷たいカフェオレを飲みたいけど面倒な時。

氷を使うと溶けて味が薄くなるので、氷は使いません。

冷たい牛乳でも溶けやすい、顆粒タイプなんで濃さの調整もできちゃう。扱いやすい。

Blendyクリーミーカフェオレの作り方

ブレンディスティックは、1回分(6.5g)小包装になっていて、袋はハサミなしで簡単に手でちぎって開けられます。

コップにブレンディスティックを入れます。▼

キンキンに冷えた牛乳を150ml注ぎます。

牛乳の代わりに豆乳、アーモンドミルクをいれてもいいです。▼

(牛乳の比重は水とおよそ変わらないので、150g注ぎました。)

メーカー推奨は150mlですがやや濃いめなので、180ml〜190mlが美味しいと思います。▼

牛乳を注いだらすぐに、10秒で30回のスピードでよくかき混ぜます。

下にたまりやすいから、すくい上げるようにかき混ぜると上手く混ざるよ。

少量の牛乳で一度、顆粒を溶かすと溶けやすくなります。▼

完成、召し上がれ。▼

しっかりかき混ぜると、空気が含まれてふんわりした口当たりになります。

コーヒーの苦味と牛乳のコクで、とても美味しいです。

小学生の時に給食でだされた、ミルメークを思い出します。

美味しすぎて牛乳の減りが早くなるから要注意。

以上、自宅でインスタントカフェオレ 牛乳で飲むブレンディスティックの紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました