スープはるさめが低カロリーでおいしい

ヘルスケア
スポンサーリンク

どうもハルです。

自宅で過ごしていて小腹がすいた…どうしよう。

スープはるさめは、少量なのに満足度高くておすすめ。

今回は、おいしくて選ぶのが楽しい低カロリーのスープはるさめの紹介です。

5種類の中から好きな味を選んでお湯を注ぐだけ。

43kcal以下で手軽で美味しいので、常備食として置いておくと良さそう。

賞味期限は1年程あります。

Amazonでも買える、スープはるさめ10食入り。▼

低カロリーなスープはるさめ

低カロリーなスープはるさめ

ドラッグストアで見つけた「おいしさ選べる スープはるさめ」。▲

10食入りで5種類の味が楽しめます。

カロリーは35〜43kcalまで、低カロリーなスープはるさめです。

小腹が空いた時に、自宅作業の合間に気軽に食べれたらいいなぁと思って買いました。

これまで、チョコレートやスナック菓子を食べてたので、代わりにスープはるさめを楽しめたらいいです。

5種類の味

・ふんわりかきたま春雨 (35kcal)

・まろやか白湯春雨 (40kcal)

・ごまとわかめ春雨 (41kcal)

・鶏だし中華春雨 (43kcal)

・韓国風チゲ春雨 (43kcal)

たくさん種類があって迷っちゃう。

袋を開けると、小分けのはるさめとスープのもとがそれぞれ2つずつ入ってました。▼

スープはるさめの作り方

小分けのはるさめを袋から取り出します。▲

1杯分がそれほど多くないので、食事というよりおやつ的ですね。

または、食事のサイドメニューとして加えると良さそう。

今回は、「鶏だし中華」「まろやか白湯」の2種類を作ります。

カップにはるさめとスープのもとを入れて、お湯を約160ml注ぎます。▼

お湯を注いだら、スープのもとが固まらないように、すぐにかき混ぜます。▼

3分たったらできあがり。▼

スープはるさめを食べた感想

僕が食べた鶏だし中華は、乾燥キャベツがシャキシャキで美味しかったです。

スープはしっかりとした味付けでした。

はるさめの量も多すぎずに、個人的にはちょうどいい感じです。

嫁チョイスのまろやかは白湯は、

スープがディズニーランドの白湯麺の味。

と言って喜んでいました。

味見させてもらったら、確かにディズニーランドのチャイナボイジャーの白湯麺を思い出しました。

ちなみに、はるさめは糖質が多いので、ダイエット目的には向いてません。

主成分は炭水化物なのでラーメンと同じ量を食べれば、同じように太ります。

はるさめの良いところは、白米、パスタ、パンに比べて「低GI食品」という食後の急激な血糖値の上昇が起きにくい食品なので、眠くなりにくいです。

また、鉄、亜鉛、銅、リン、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。

食べすぎなければ問題ないよ。

以上、おいしくて選ぶのが楽しい低カロリーのスープはるさめの紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました