【強烈ミント感】セブンのチョコミントバーアイス

ライフ
スポンサーリンク

どうもハルです。

甘さとさわやかさが一緒になったチョコミント。

チョコミントのお菓子は種類がたくさんあるけど、一番はやっぱりアイスバー。

チョコチップのつぶつぶ感と、ミントの清涼感が冷たいアイスによく合います。

今回は、セブンイレブンの「さわやかすぎ〜。帰ってきた!やりすぎチョコバー」の紹介です。

強烈ミント感を楽しめるということで、食べてみた感想をレビューします。

過去にチョコミントお菓子のレビュー記事を書いたので、あわせてどうぞ。▼

セブンの帰ってきたチョコミントバー

セブンの帰ってきたやりすぎチョコミントバーアイス

セブンの帰ってきた!やりすぎチョコミントバーアイス。▲

赤城乳業とセブンの共同開発商品、以前発売したやりすぎチョコミントバーが好評につき、2020年7月に再発売されました。

前回発売した、やりすぎチョコミンバーに「もっとやりすぎていい!」という声があったので、ミント感をさらに増してリニューアル発売されました。

爽やかな青と水色のパッケージ

リニューアルされたやりすぎチョコミントバー、やりすぎなミントアイスの中には、「ミント香料入りチョコチップ」が混ぜ込まれていて、これでもかというくらいにミントが凝縮されています。

パッケージの袋は、チョコミントによくあるミントグリーンではなく、爽やかな青と水色のパッケージ。▼

くすっと笑えるメッセージ

非常に強いミント味なので、ミントが苦手な人やお子様は注意するように、メッセージが書いてあります。

メッセージの一番下には、くすっと笑えるメッセージ。

歯みがきしなくても良さそうな気分になりますが、しっかりみがきましょう。

洒落がきいてますね。▼

袋から出すと漂うミントの香り

チョコミントアイスの容量は85ml。

形は長方形ではなくて、「矢じり」のような形状をしてます。

袋から出すと漂う強いミントの香り、期待に胸が高鳴ります。▼

食べてみる

やりすぎチョコミントバー食べてみるよ。

一口目食べてみると、ガツーンとくる強烈なミント。

今まで食べたチョコミント系の食べ物の中で、一番強烈なチョコミントの味です。

「やりすぎ」の名にふさわしい、ミントを効かせたアイス、うん美味しい。

チョコチップのパリパリしてて調度いい。

チョコが多いと甘ったるくて苦手、ミント>チョコの理想のバランスです。

乳脂肪分4.3%と牛乳の1/20なのに、不思議としっかりクリーミー。▼

半分食べた頃に感じる異変

美味しく食べていたのもつかの間、半分くらい食べた頃に異変を感じました。

「に…苦い!」

チョコの甘さが感じなくなるくらい、苦味がすごい。

ミントはもともと大量に入れると、しびれるほど苦いんです。

以前、食品に入れられるハッカ油を紅茶に入れた時に、苦かったのを思い出しました。

眠気スッキリミントガムBlack Blackも苦いですよね。

途中で、食べるのを中断してしまいそうになるくらい苦いです。

なんとか完食できるほど、ハードなチョコミントバー…。▼

まとめ

食べ終えた後は、驚くほど口の中はスッキリ爽快。

口の中のミント感が、しばらくスースーしました。

妥協しないでミントを盛ると、こんなチョコミントバーになるんですね。

クセになるのもわかる気がしますが、上級者向けなので注意が必要です。

やりすぎチョコミントバー、やりすぎ!

以上、セブンイレブンの「さわやかすぎ〜。帰ってきた!やりすぎチョコバー」の紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました