iphone11Proを2週間使って感じた事

iPhone
スポンサーリンク

iphone11Proを2週間使って感じた事をレビューします。

今となっては在庫も充実してきたので、購入する時の参考になればと思います。

先に伝えますが

iphone11Proとっても満足買って良かった!

付属の急速充電器が爆速

iphone 11 proに18wの急速充電器が付属してきます。

左がiphone11Proに付属の18w急速充電器 右が従来の5w充電器

この18w急速充電器がすごい

充電スピードが劇的にアップしました。

充電器を差して、30分置くだけで50%増える

以前の5wのサイコロの様な充電器はしばらく経ってもの数%しか増えない。

本当に体感で「早くなった」と感じるスピード

USB-C – Lightningケーブルはやや太くてコシのあるケーブル

このケーブルも急速充電を可能にする秘密がきっとあるんだろう

バッテリーの持ちがいい

充電スピードも早くなって、さらにバッテリーの持ちも劇的によくなった。

実験として充電を100%にして昼12時に出かけました。

おもな使い方

Twitterを頻繁にチェック

Googleマップで電車・バスの時刻検索や経路案内

Suica PayPayなどの電子マネーを使う

カフェ(スタバ)にはいってWi-fiをつかってWeb検索

僕としてはかなりハードに使ったという感じですが、23時頃に帰ってきてびっくり

バッテリー残量は60%!

以前だったら確実にバッテリー残量20%は切っていました。

Face IDが暗がりに強くなった。

iphone11Proを購入したばかりの時は気づかなくて、この記事を書いている最中「あ、そういえば」と思い出したのがFace ID。

前まで暗がりでiphoneを立ち上げようとしたら、解除できないことがありました。

インカメラの性能が上がったのか、認識力が 向上したのかはわかりませんが暗闇でもFace IDは楽勝で認識してくれます。

望遠カメラは予想以上に使える

iphone11Proを購入する時、iphone11(望遠カメラなし)と迷いました。

というのも、望遠カメラいらない派だったからです。

カメラで写真を撮影するときは、被写体が遠いなら自分が近づいていけばいいじゃん

というのが、以前の僕でした。

今でも割とそうなんです。

が、しかし望遠レンズを使うのは手元の小さいものを撮る時なんです。

望遠レンズの真価が発揮されるのは接写なんです!

比較がこちら

以前のカメラが被写体に近づき過ぎるとどうしてもピントが合わなかった。

すでにピンボケしてますが、以前のカメラはこれ以上近づけません。

同じ位置から撮影してこんなに寄っていける。

iphone11Proは近づき過ぎてピントが合わなくても、望遠レンズでそこからグイッと寄っていける。

実際には「ズームレンズに切り替えてる」が正解なんですが。

撮影の感触は被写体に寄ってる!

意外とそれがよくて望遠いらない派だった僕のマインドが、「望遠必要派」に鞍(くら)替えしました。

今では望遠レンズのヘビーユーザー

おすすめはポートレートモードで望遠レンズで撮影

背景がいい感じにボケていい感じになります。

iphone11Proを購入したら、一緒に買っておきたい商品を紹介しておきます。

PERFECT iPhone 11 Pro ケース リング付 iPhone 11Pro ケース カバー

好みのケースが見つかるまでとりあえずでもいいのでケースは必要です。

万が一落としてしまっても、落下による破損からiphoneを守ってくれます。

今回はじめてリング付きを使ってみましたが、指に引っ掛けて置くだけで安心です。

あと、スタンドにもなるのでiphoneを置いたままYouTubeを見るのに便利です。

【2枚セット】Nimaso iPhone11 Pro/iPhoneX/Xs(5.8インチ)用 全面保護フィルム 液晶強化ガラス

Nimasoの保護フィルムは触り心地が好きで使ってます。

ウエットペーパーやクロス、ホコリ取りシールもついてるし、貼る時のガイド付きです。不器用な人でも貼れます。

そして安い(正義)。

【12枚セット】【Seven seas】iPhone 11 Pro Max 6.5インチ / iphone 11 Pro 5.8インチ カメラフィルム レンズフィルム カメラパネルフィルム

レンズも保護しましょう。レンズ保護フィルムは売ってる種類が少ないです。

このフィルムは安くていいです。

ただデメリットは静電気でくっついてるだけなので、強く触るとズレたり取れます。

取れたら12枚あるのでつけましょう。

レンズの傷がついてからでは遅いのです。

これでなくてもいいので何かしら保護対策はしましょう。

まとめ

さまざまなサイトや動画で新型のiphoneは紹介されまくっています。

来年には5G対応のiphoneがでる可能性があるかもしれないので、人によってはそれまで待っても遅くはありません。

ただ僕はiphone11Proを購入して良かったです。

理由はいろいろありますが、一番はカメラの性能がよくなった事です。

撮りたい写真が高画質で、しかもiphoneで撮れる事は素晴らしく。

一生に一度しかないタイミングをiphoneで高画質撮影したいです。

間違いなくiphone11Proが叶えてくれる

みなさんの参考になったなら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] iphone11Proを2週間使って感じた事iphone11Proを2週間使って感じた事をレビューします。今となっては在庫も充実してきたので、購入する時の参考になればと思います。先に伝えますがiphone11 […]

タイトルとURLをコピーしました