手袋タイプのドライシャンプーが最高すぎる【手袋シャンプー】

ヘルスケア
スポンサーリンク

どうもハルです。

水なしで使えるドライシャンプーがほしい…。

手袋タイプのドライシャンプーがいいよ

手袋タイプのドライシャンプー【手袋シャンプー】の紹介です。

手袋でしっかり拭けて、泡立たない、水なしで使えて洗い流し不要の手袋シャンプー。

フルーティフローラルの香りで、ノンアルコールだからお肌と髪に優しい。

アウトドア、防災用、介護用、入院時に頭が洗えます。

手袋シャンプー5枚入

株式会社 本田洋行 水なしで頭スッキリ!「ドライシャップー」です。▲

成分

洗浄成分:水、クエン酸、ラウリン酸スクロース、シクロデキストリン

保湿成分:PG(プロピレングリコール)、温州みかん果皮エキス

防腐殺菌剤:安息香酸Na、ポリアミノプロピルビグアニド、ラウリルトリモニウムクロリド

スッキリ成分:メントール、香料

以上のように、アルコールを使用してないんです。

アルコールは皮脂を溶かしてしまうので、髪がイタんだり肌が弱い人は頭皮が赤くなったりします。

洗浄成分は泡立つシャンプーのように、洗い流す必要がありません。

ベタつきやニオイ汚れを拭き取って、頭皮のニオイのもとになる雑菌の繁殖をおさえてくれるよ。

手袋シャンプーを使うのはこんな時

  • 災害時に電気・水道が使えない時
  • 入院で入浴ができない時
  • 介護中、入浴の介助をする人手が確保できない時
  • アウトドアなどお風呂が利用できない時
  • 頭皮のベタつきニオイが気になった時

以前、停電の時に水で髪を洗った事があります。

ドライヤーも使えないので、タオルドライ&自然乾燥で寒い思いをしました。

ドライシャンプー備蓄しとけばよかった…。

ということで、ドライシャンプーを探しはじめました。

ドライシャンプーといえば一般的にはこのタイプ▼

店頭価格で800円くらいでした。

泡タイプでアルコール入り。うーん…。

なんとなくピンとこなくて、結局買いませんでした。

今回紹介する「手袋シャンプー」は、よくある「泡タイプ」「スプレータイプ」「シートタイプ」と違ってて手袋タイプでしっかり洗えそう。

しかも405円

気軽に試せる価格だ。

手袋シャンプーの袋の中身

袋を開けると柑橘系(みかん)フローラの香りがします。

いいニオイ

袋には5枚入、両手なら2.5回、片手なら5回使えます。

袋はジップになってるので、密閉保存できます。

手袋は左右対称になっているので、裏表ひっくり返して使えます。▼

手袋は二枚構造でしっかり縫い付けてあるので、ズレることがありません。

外側・内側両方にシャンプー成分がたっぷり染み込んであります。

手を入れるのは内側です。▼

手首まである大きめの手袋なので、手のひら全体で髪を洗う事ができます。▼

手袋シャンプーで嫁の頭を洗う

手袋シャンプーで、嫁の頭を洗います。

日頃の疲れやストレスを、ドライシャンプーのおもてなしで癒して差し上げましょう。

まずは頭皮をマッサージするように、揉みながら汚れを落としていきます。

指先で頭皮を直接さわるからマッサージしやすい

手袋に染み込んだ洗浄成分が、じんわり染み出して同時に汚れを拭き取ることができます。▼

髪の毛は手のひら全体で挟み込んで、こすり合わせるように拭きます。

手ぐしで髪をとかすように拭くこともできます。

長い髪でも十分洗えるよ

途中で手袋をひっくり返したら、洗浄成分が復活します。▼

全体が洗えたら、クシで髪をとかします。

よめ
よめ

髪がツルツルする!

僕のテクニックではありません、ドライシャンプーが優秀なんです。

ブラッシングすると、自然と乾いていきます。

タオルで拭き取る必要もないし、ドライヤーで乾かさなくてもいい▼

ドライシャンプー大満足してもらえました。▲

使ってみた感想

手袋シャンプーを使ってみて、あまりの手軽さに驚きました。

手袋をして、頭皮をマッサージして、クシで髪をとかすだけ。

スプレータイプやシートタイプだったら、髪全体を洗うのに一苦労。

よめ
よめ

髪が良いニオイでしっとりツルツル、頭もスッキリして気持ちいい!

よめ
よめ

弱ってる時にやってもらえたら、気持ちも回復できるかも。

頭皮を清潔に保つ事で、気分をリフレッシュできます。

コンパクトに持ち運ぶことができます。▼

以上、手袋タイプのドライシャンプー【手袋シャンプー】の紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

  1. […] 手袋タイプのドライシャンプーが最高すぎる【手袋シャンプー】どうもハルです。水なしで使えるドライシャンプーがほしい。手袋タイプのドライシャンプーがいいよ。手袋タイプのド […]

タイトルとURLをコピーしました